人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ca life

oclife.exblog.jp

oct. 5, sun

oct. 5, sun_e0127795_6513122.gif

oct. 5, sun_e0127795_6315233.gif


胡瓜キムチ

<材料>
胡瓜・・・・・・5本
にんにく・・・・・3かけ
おろししょうが・・・・・小さじ1/2

<調味料>

レッド・ペッパー・ペイスト・・・・・大さじ1
キムチの素・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・大さじ2
酢・・・・・大さじ1
ゴマ・・・・・・大さじ2
ごま油・・・・・大さじ2
塩・・・・・小さじ1

作り方

1.胡瓜を5mm幅の輪切りに切っておく。
2.全ての調味料をすり鉢に入れ3分ほどする。
3.すり終わった2.のたれと胡瓜をまぜあわせる。

今回はどうしても胡瓜のキムチが食べたくてうちにある調味料で作りました。 ほんとうのオイ・キムチってニラ、人参、ナンプラーなど入れて作るみたいですね。
次回はちゃんと材料、調味料を買い揃えて本格的なキムチを作ってみます。

oct. 5, sun_e0127795_632635.gif


即効、出来上がった胡瓜のキムチをおかずに私が大好きな『お茶漬けサラサラぁ~』
by ca-life | 2008-10-05 13:30