ca life

oclife.exblog.jp

lucky me!

今日はLucky day!
ヨガの帰りにMitsuwaに行ったら、先月行っていた大創業祭の景品当選者発表の紙が張られていて、なんと私の名前もその中にありました。 Lucky!!!
当選したのがこちら↓。
e0127795_8505030.jpg


マルコメ・即席味噌汁5個詰めセット
実際、狙っていたのは液晶テレビなんですが。。。(笑)

小さな景品でもタダで貰えるものは何でも嬉しいですよね。うっふぅ。。。
この小さなLuckyで今日一日、Luckyな気分で過ごす事が出来ました。

Thank you! Mitsuwa Market様。


そして。。。Today's Dinner
e0127795_8581620.jpg


いつもお世話になっているサイトから。。。。

<E・recipe>牛肉の大葉巻きおにぎり

副菜にインゲンと人参の胡麻和えを添えて。

あと。。。マイ・バージョンでおにぎりの中に刻んだニラも混ぜてみました。

河童ちゃん、気に入ってくれて結構大きめだったのに4個もペロリ。 「また作ってね」と言われて、ママもご満悦。 
そう言われると作る側としたらホントつくりがいがあって嬉しいです(*^^*)
[PR]
# by ca-life | 2010-03-16 08:37 | Dinner

tonjiru

e0127795_134318100.jpg


最近、風邪なのか、アレルギーなのか、体調がおもわしくないわたくし。
そんなお疲れ気味の体を癒すために根菜たっぷり豚汁を作りました。


入れた材料は、大根・人参・ごぼう・レンコン・里芋・しめじ・豚細切れ、そしてマイ・バージョンでニンニクも入れてみました。
[PR]
# by ca-life | 2010-03-15 13:57 | Dinner

Kim Kardashian Cupcake

e0127795_11392360.jpg

金曜日の午後、長女のニッキーとお友達のTaylorちゃんがカップケーキを作ってました。
それもお菓子作りが大好きなTaylorちゃんがわざわざがFamous Cupcake Storeのオープニングセレモニーにまで行って貰ったサイン入りの「Kim Kardashian Cupcake mix」を使ってだとか。。。。

買うと1缶$13するそうです。。。(高っぁ)

e0127795_1247824.jpg

Kim Kardashianと言えば、今姉妹3人で出演しているリアリティ番組「Keeping Up with the Kardashians」で知られているが、私にはいったいこの女性は何を本職としているのか不明。

Baking Goodsにも手を広げているとは知りませんでした。

e0127795_12451529.jpg

私も一個食べてみましたが。。。。
ん。。。スーパーマーケットで売っているケーキミックスと何が違うんでしょうか?みたいな味。

e0127795_16395825.jpg


Teenagerの二人は美味しいと言って食べてましたけど。。。。

「まさにアメリカ!」っていうようなすごい甘さで私はちょっと苦手かな。
[PR]
# by ca-life | 2010-03-13 12:47 | Bake

my bodyguard...

昼間はいつも私の側を離れない愛犬HANA。
キッチンで料理してる時も、洗濯物をたたんでいる時も(長女撮影)、シャワーを浴びている時も、外で花に水をあげている時もいつも私にくっついて離れません。

e0127795_2273490.jpg


でも。。。夕方、大臣が帰ってくると、恋人が帰ってきたかのように甘い泣き声をあげて大臣をお出迎え。
私の事なんて見向きもしません(笑)
[PR]
# by ca-life | 2010-03-09 02:27 | family

donating old shoes...

今日のOCはとてもいい天気。
こんな日はビーチでも行って読書をしたい気分です。。。。



e0127795_1048183.jpg



今日は履かなくなった靴を分別、家の近くに設置されているドネーションボックス(Planet Aid)へ降ろしてきました。

e0127795_10463297.jpg





でも、その後立ち寄った場所が「靴屋」。
(この心理、女性の人なら分かりますよね?)


履かなくなった靴をドネーションした後なのに靴屋に行って新しい靴を買ってしまった私。

e0127795_10545711.jpg



ちょっと罪悪感ひたっています。
[PR]
# by ca-life | 2010-03-06 11:03 | Shopping