ca life

oclife.exblog.jp

oct 4, thu


e0127795_7105440.jpg

旦那と長女は昨日の残りがいいというので・・・

☆ラザニア
☆ツナ・サラダ

和食党の次女と私は・・・

☆サーモンの照り焼き(半端な切り身が冷蔵庫にあったんで(^^ゞ)
☆いんげんの胡麻和え
☆ツナ・サラダ
☆豆腐とわかめの味噌汁
[PR]
# by ca-life | 2007-10-04 20:10 | Dinner

oct 3, wed

e0127795_782172.jpg


☆ラザニア
☆ガーリック・ブレッド
☆サラダ

ラザニアをオーブンに入れた後、ソファーで一休みしてたらウトウトと寝てしまい、ちとトッピングのチーズが焦げ気味。
反省(-_-;)
[PR]
# by ca-life | 2007-10-03 22:05

Oct 2, tue

e0127795_6592576.jpg
今日は娘の


学校の集まりが夕方までかかってしまい、夕飯を作る時間がなかったので、冷蔵庫にある残りもので夕飯をすませました。

☆昨日の残りの豚ひき肉と豆腐のハンバーグ
☆2日前の残りの茄子とチキンの味噌炒め
☆冷凍餃子(~_~;)
☆サラダ
☆お味噌汁
[PR]
# by ca-life | 2007-10-02 22:58

butter roll

e0127795_735224.jpg




この間、Bread Makerを使ってフランスパン作りが失敗に終わり、結構落ち込んでいた私でしたが、今日は気を取り直してフランスパンではなく「バターロール」に挑戦。

結果はきれいな焼き色がついた私的には結構上出来☆
お味もイケてる!
ヤッタァー!!!

今度は中に餡を入れて「アンパン」でも作ってみようかなぁ。
[PR]
# by ca-life | 2007-10-02 21:04 | Bake

Monday,October 1st


e0127795_6544196.jpg


ソーイング・クラスの先生から頂いたBread Makerでフランスパン作りに初挑戦。
が失敗に終ってしまいました
Bread Makerを使って失敗した人っているのでしょうか?
説明書を読むと「材料を入れて、スイッチを押すだけ!とても簡単。」書いてありました。
私ってお菓子作りにはむいてないのかしら(・・?と考え込んだ一日。

でも負けずに明日また挑戦してみよっと。




☆豆腐ハンバーグと獅子唐(甘辛あんかけ)
☆はまちのお刺身
☆ほうれん草の胡麻和え
☆玉葱と卵のスープ
[PR]
# by ca-life | 2007-10-01 22:53