ca life

oclife.exblog.jp

kailie's 11th birthday party

河童ちゃんのリクエストで今年のパーティーは「Color me mine
Color me mineという店はセラミックで出来た食器や可愛い置物を選んで自分が好きな色、デザインに絵付けし、その後釜で焼いて1週間後に出来上がるというシステムになってる店。


e0127795_142012100.jpg


一部写真がボケててすみません

e0127795_14202735.jpg


河童ちゃん、お誕生日おめでとう!
ママっ子の河童ちゃん、いつまでもママに付きまとってる河童ちゃんでいてね!

I love you!!!

Love,
Mommy
[PR]
# by ca-life | 2010-07-18 14:02 | family

cycling and forth of july 2010

アメリカ独立記念日。

この日はこれといった予定が無かったので、修理に出して戻ってきた大臣の自転車の試運転を兼ねながら近くのメキシカン・フード屋さんまでサイクリング。

e0127795_2115840.jpg


調子に乗ってウイリーなんかしちゃっている大臣。

e0127795_2123267.jpg


私と次女は2人でよく近場のマーケットなどには行ったりするんですが、3人でサイクリングなんて何年ぶり? いや、CAへ引っ越してはじめてかも。

e0127795_15424670.jpg

私が大好きなフィッシュ・タコス。
また、食べ放題で付け合せの人参とニンニクのピクルスが最高に美味しいんです。



e0127795_1543219.jpg





Mexican food
Jelapenos
3851 Alton
Irvine, CA 92606















そして夜は高校の近くの広場で花火鑑賞。


e0127795_2195865.jpg



7月と言うのに、CAは何故か肌寒い日が続いていて、ブランケットを腰に巻き、Hot Cocoaを飲みながらのちょっと変な花火鑑賞でした。
[PR]
# by ca-life | 2010-07-05 16:03 | Eat out

end of high school life

長女が6月に高校生活にピリオドを打ちました。

卒業式の当日、私は彼女の母として嬉しい気持ちの反面、なんだか寂しい気分にも。。。とても複雑な日でもありました。
e0127795_49436.jpg


e0127795_495280.jpg



高校に入学する当日、緊張のあまりベソをかいていた長女ですが、今日でその高校生活ともお別れ。 今日は恩師の方々、友達とのお別れの日と言う事で、違う意味で緊張し又べそをかいていました。

高校4年間、そして義務教育12年間、よく頑張りました。
本当におめでとう!!!

8月からは大学一年生。

これからは大人としての意識を忘れずに、一日、一日を大切に楽しく過ごして欲しいです。

Congratulations Nikole!
I am proud of you.
Love, Mom
[PR]
# by ca-life | 2010-06-23 03:58 | family

San Francisco

4月後半、20年近く仲良くしている親友達がCAへ遊びに来てくれました。
一人は大阪、一人はドイツ、もう一人は近くに住むサンディエゴから。
4人全員が集結したのは3年ぶり。4人で集まれるのを楽しみにしていた私はもう前日からハイテンションですよ。

今回、4人の旦那様達の協力を得て、集結した記念に2泊3日のSan Francisco旅行へ行かせて頂きました。

車で7時間かけて移動、景色を見ながら女4人ペチャクチャと話していたらアッという間にSan Franciscoへ到着。

宿泊したホテルは「Parc 55」。 サンフランシスコへ行った事がない私が押さえたホテルだったので到着するまでは不安でしたが、立地条件も良く、内装のインテリアもモダンな感じでとても清潔な良いホテルでした。
また是非、次回行くときもこのホテルを利用したいです。

e0127795_9453321.jpg

もう、初日からサンフランシスコが気に入った私はまたしてもハイテンション。
アメリカなんだけど、どこかヨーロッパを思わせる建物、雰囲気。 
もうサンフランシスコ最高です。大好きです。

e0127795_946166.jpg


食べ物も美味しかったぁ~。
なんてたって、Fishman Wharfで大好きなクラムチャウダーも2回食べる事ができた私は幸せぇ~。

チャイナタウンでも美味しい飲茶を4人でこれでもかと言う程食べて、払った金額が一人17ドル(チップ込み) 安さにもびっくり!

食いしん坊の4人、とても満足した旅でした。

e0127795_9515283.jpg


2泊3日の最終日、Union Squareで記念撮影。

Kay、Yoriko、Maki 楽しい時間を過ごす事ができました。
本当に有難う!!!今度は大阪で集結ね。
集結した記念に貴女達もブログ・デビューです(笑)
[PR]
# by ca-life | 2010-05-20 09:12

Boys weekend

3人のDudes(大臣の親友)が遊びに来た。
Dudesに占領された私の城(My Kitchen)
e0127795_5132349.jpg

朝からビールとブレックファースト・ブリートをほお張りながらポーカーゲーム。 


e0127795_5133557.jpg

夜も料理が得意なDan(赤シャツのDude)が作ってくれて大助かり。

食べた終わった後も、またトランプゲーム。
トランプゲームが飽きると、今度はロックバンドのゲームを引っ張り出して遊ぶDudes達。
うるさいのなんのって、ちょっと近所迷惑でしたわ。



Dudesが居る間、ちょっと私も息抜き。。。
金曜の夜、ママ友のJasminの誕生日ディナーでRedondo Beachにあるレストラン「Maison Riz」へ行って来ました。
e0127795_5524614.jpg

前から行ってみたかったこのレストラン、店の中から海が見えて最高なアンビアンス。 
きっと夕方だとサンセットが見えてもっと素敵なんだろうなぁ~~。

前菜にサラブレーションサラダ、メインに私は神戸牛のフィレステーキを注文。
サラブレーションサラダは大根、きゅうり、かぼちゃ、にんじんの千切り、その上に牛さし、ポン酢ベースのドレッシングがかかって美味しかったぁ~。
メインの神戸牛のフィレステーキは赤ワインと醤油のソースが絡められていて、これまた美味しかったです。
[PR]
# by ca-life | 2010-04-19 05:10