ca life

oclife.exblog.jp

カテゴリ:Eat out( 9 )

cycling and forth of july 2010

アメリカ独立記念日。

この日はこれといった予定が無かったので、修理に出して戻ってきた大臣の自転車の試運転を兼ねながら近くのメキシカン・フード屋さんまでサイクリング。

e0127795_2115840.jpg


調子に乗ってウイリーなんかしちゃっている大臣。

e0127795_2123267.jpg


私と次女は2人でよく近場のマーケットなどには行ったりするんですが、3人でサイクリングなんて何年ぶり? いや、CAへ引っ越してはじめてかも。

e0127795_15424670.jpg

私が大好きなフィッシュ・タコス。
また、食べ放題で付け合せの人参とニンニクのピクルスが最高に美味しいんです。



e0127795_1543219.jpg





Mexican food
Jelapenos
3851 Alton
Irvine, CA 92606















そして夜は高校の近くの広場で花火鑑賞。


e0127795_2195865.jpg



7月と言うのに、CAは何故か肌寒い日が続いていて、ブランケットを腰に巻き、Hot Cocoaを飲みながらのちょっと変な花火鑑賞でした。
[PR]
by ca-life | 2010-07-05 16:03 | Eat out

oct 20, mon

なにげにマーケットで見つけたピンクの菊。

e0127795_827561.gif



菊の定番色の白や黄色、薄い紫なんかはよく日本で見かけたことがあったが、ピンクの菊の花って初めてかも。。。


e0127795_8273433.gif


普段、買わない菊の花、このピンク色にFall in loveしてお買い上げ。
[PR]
by ca-life | 2008-10-20 08:25 | Eat out

Birthday Dinner with friends

昨日から風邪で、凄い鼻水、鼻詰まりに襲われています。

そんな体に鞭打って、行ってきました『Birthday Dinner』。

近所に住むママ友の方々が私のために誕生日を祝ってくれると言う事で連れて来られたのが、Westminsterに新しくオープンしたレストラン『The Boiling Crab』というお店。

e0127795_5462896.jpg



まず最初に頂いたのがコレ↓『生牡蠣』。

e0127795_555991.jpg



その後、フライド・スイートポテト(お勧め)、チキン・ウィングも頂き、そしてついに運ばれて来たメインの料理。

e0127795_5563426.jpg


Cooked King Crab LegsとShrimps。

Cajunスパイスのきいたここの料理、溶かしたバターを浸けて食べるスタイル。
そして食べ方もユニークでご覧の通り、調理されたカニやエビをテーブルの上に広げて頂くという食べ方。
食べている間、手や口の周りがとても汚くなるので、初デートなどにはお勧めできない所ですが、シーフード、スパイシー好きな方には一度行ってもらいたい店です。





その夜、女4人で平らげたのは。。。。

King Crab Legs 2lb
Shrimps      2lb
生牡蠣  
チキン・ウィング
フライド・スイートポテト

ビール・・・・・ガップガップ・・・・・・っゲッェ(ゲップ)。



Jさん、Hさん、Hさん、ご馳走様でした

そしてThank you so much!!!
[PR]
by ca-life | 2008-06-18 23:34 | Eat out

久しぶりに。。。。

今日は友達とランチデート。
デートと言っても女3人なんですが。。。。

ランチは前、ママ友Tさんに連れて行ってもらたベトナム風焼肉屋。
友達2人、初めて食べるベトナム風焼肉に感動していっぱいほお張ってました。
そして、私も久しぶりに大食いです。 

2時間、ピーチク、パーチク言いながらランチを食べ、その後立ち寄った場所はというと。。。

e0127795_2205718.jpg



Costa Mesaにある『Cafe Blanc』。
やっぱり女3人集まると食後のデザートは絶対ですよね。

e0127795_2302899.jpg


私も初めていったこのCafe。
ここOCにもこんな美味しいケーキ屋さんがあったなんて。。。。感動!


そして私達が購入したのは。。。

e0127795_2313827.jpg


e0127795_232917.jpg


購入したのは『梨のゼリー』と『グレープフルーツのゼリー』。

一言。
これは絶品!

お近くの方、お試しあれ! 
[PR]
by ca-life | 2008-06-01 20:12 | Eat out

ベトナム・レストラン

今日はご近所に住んでいる日本人の知人Hさんがが日本へ帰国されるため、私と彼女共通のベトナム人のお友達Tさんも一緒に3人で送別会する事に。

行った先はWestminsterのリトル・サイゴンにあるベトナム・レストランへ
(レストラン看板もベトナム語だったので読めませんでした^_^;)

やぱりリトル・サイゴンにあるだけあって、客の9割は皆ベトナム人。
ウエーターが注文を取りにきたが、ベトナム語で書いてあるメニューが読めない私とHさん。
注文はすべてベトナム人のTさんにお任せすることに。


待つこと15分。



ジャッジャッじゃぁ~ん!



出てきたのはベトナム風焼肉です。

e0127795_12545537.jpg


e0127795_12551953.jpg


e0127795_12553882.jpg


e0127795_12555426.jpg


食べる直前にライスペーパーを水に浸け生の状態へもどす。
その後、生の状態にもどしたライスペーパーの上にレタス・ハーブ・焼いたお肉などのせ丸めて、レストラン特製のたれをつけて頂くというもの。

マジ、激ウマでした。
[PR]
by ca-life | 2008-04-11 23:45 | Eat out

リッチなランチ

今日は仲良くしているママ友JasminとNewport CoastのCyrstal Cove Promenardの中にある「Bluefin」でリッチなランチ。

さすが、高級住宅街が建ち並ぶ場所だけあって、ランチのお値段もややお高め。
 
私達が頼んだのは、幕の内弁当。 とても上品に盛り付けられてて、お味も薄めで優しい感じでとても美味しかったです。
また今度Dinnerで行ってみたい店です。


e0127795_758250.jpg

[PR]
by ca-life | 2008-03-29 23:38 | Eat out

次女とDinner Date

木曜日の夕方、長女は友達の家で勉強会&夕食会。 夫は仕事で遅く夕飯もいらないという事だったので、前々から次女を連れて行くと約束してあった場所へ2人だけの秘密のデート。


その場所とは。。。。

e0127795_15113186.jpg



e0127795_1512526.jpg



彼女が好きな「くるくる寿司」。


☆おまけ☆
店へ入る前に撮った夕焼け。
「空」が好きな私には堪らない「綺麗な空」でした。
e0127795_0371632.jpg

[PR]
by ca-life | 2008-03-08 15:14 | Eat out

nov 11, sun

e0127795_1135972.jpg


今日は家族で外食。・・・といっても近所にあるイタリアンレストラン「Pasta Pomadoro」へ。 私はVerdura(イタリアン風野菜炒め?)を注文。旦那はラザニア。長女はChicken Marsala。次女はキッズメニューの中からPenne with tomato & Cream Sauce。
[PR]
by ca-life | 2007-11-11 22:17 | Eat out

oct 25, thu


e0127795_7584497.jpg


最近、外食が多い我が家。(~_~;)
今日はKIM家に誘われて、近くベトナムレストラン「Pho・Bac」という店へ。
旦那も遅いという電話があり、夕食を作るのをやめKIM家とそのレストランで夕食。

最近ヤバい私。(ーー;)


e0127795_759731.jpg


昨日のカリフォルニアの朝焼けの写真です。
太陽が火事の煙の影響でかすんで見えてました。
[PR]
by ca-life | 2007-10-25 23:57 | Eat out