ca life

oclife.exblog.jp

カテゴリ:family( 36 )

hawaii

ブログ・サボりから戻ってまいりました。
皆さん、いかがお過ごしですか?

長い間、サボっていて本当に申し訳御座いませんでした

まぁ、サボっていた理由として。。。

夏休みの間、次女が2箇所のスイムチームに所属していて、その送迎、昼食作り、子供サービスなどでバタバタと忙しく、一息つける夜になるとPCへ向かう気力が無かったのが正直な理由です。

これから又、少しずつUPしていくつもりなので、この気まぐれCa lifeへ懲りずに足を運んで頂けると嬉しいです。

そして、まずは。。。

先週、家族でハワイ旅行で撮った写真です。

ALOHA!!!

e0127795_14543764.jpg


e0127795_14545182.jpg


カメラ小僧の私は毎日、SunriseとSunsetを撮るためにカメラ片手にビーチへ。
やっぱり、ハワイの太陽は色が鮮やかでいい輝きをしてます。


e0127795_1455262.jpg


今回の旅行はワイキキを外し、サーフィンで有名な”Northshore”に滞在。
ハワイはゆっくりとした時間の流れ、文化、そして生活習慣などがどことなく私の故郷沖縄を思い出させてくれます。
10年前に行った時は大臣と移住計画まで立てた事もあったくらい、私達が大好きな場所です。

旅行中、私が一番心配していた、わがままTeen(長女)との大きい衝突も無く、久しぶりに家族水入らず、ゆっくりした時間が過ごせた旅行でした。


Mahalo Hawaii
Hope see you soon!
[PR]
by ca-life | 2010-08-28 15:16 | family

kailie's 11th birthday party

河童ちゃんのリクエストで今年のパーティーは「Color me mine
Color me mineという店はセラミックで出来た食器や可愛い置物を選んで自分が好きな色、デザインに絵付けし、その後釜で焼いて1週間後に出来上がるというシステムになってる店。


e0127795_142012100.jpg


一部写真がボケててすみません

e0127795_14202735.jpg


河童ちゃん、お誕生日おめでとう!
ママっ子の河童ちゃん、いつまでもママに付きまとってる河童ちゃんでいてね!

I love you!!!

Love,
Mommy
[PR]
by ca-life | 2010-07-18 14:02 | family

end of high school life

長女が6月に高校生活にピリオドを打ちました。

卒業式の当日、私は彼女の母として嬉しい気持ちの反面、なんだか寂しい気分にも。。。とても複雑な日でもありました。
e0127795_49436.jpg


e0127795_495280.jpg



高校に入学する当日、緊張のあまりベソをかいていた長女ですが、今日でその高校生活ともお別れ。 今日は恩師の方々、友達とのお別れの日と言う事で、違う意味で緊張し又べそをかいていました。

高校4年間、そして義務教育12年間、よく頑張りました。
本当におめでとう!!!

8月からは大学一年生。

これからは大人としての意識を忘れずに、一日、一日を大切に楽しく過ごして欲しいです。

Congratulations Nikole!
I am proud of you.
Love, Mom
[PR]
by ca-life | 2010-06-23 03:58 | family

SeaWorld

e0127795_437465.jpg

春休みの娘達を引き連れて5年ぶりにサンディエゴにあるSeaWorldへ行って来ました。

でも入場後、行き成りウォーターライドを2回も乗らされて、レインポンチョを着てもびしょ濡れになった長女と私。。。寒かったぁー。

河童ちゃんはというと、濡れて寒くてもご満悦。 
ホント、水が無いと生きてゆけない女の子です。

[PR]
by ca-life | 2010-04-06 04:29 | family

help me!!!!

e0127795_5232637.jpg


友達とチャットしながら、Hanaをおもちゃにしている長女。


Hanaの目が訴えています。
「Help me PLEASE!!!!」と。
[PR]
by ca-life | 2010-04-03 05:22 | family

Zzzz... Part 2

e0127795_13254284.jpg


庭の手入れをしてると思ったら・・・・

Patioで昼寝してるし。。。
[PR]
by ca-life | 2010-03-27 13:24 | family

Zzzz....

e0127795_12504742.jpg


河童ちゃん、宿題をしてると思ったら・・・・

昼寝してるし。
それもシャーペンを握り締めながら。
[PR]
by ca-life | 2010-03-24 12:49 | family

my bodyguard...

昼間はいつも私の側を離れない愛犬HANA。
キッチンで料理してる時も、洗濯物をたたんでいる時も(長女撮影)、シャワーを浴びている時も、外で花に水をあげている時もいつも私にくっついて離れません。

e0127795_2273490.jpg


でも。。。夕方、大臣が帰ってくると、恋人が帰ってきたかのように甘い泣き声をあげて大臣をお出迎え。
私の事なんて見向きもしません(笑)
[PR]
by ca-life | 2010-03-09 02:27 | family

jog a thon

今日は河童ちゃんの学校で「JOG A THON」という学校行事があり私もボランティアで参加してきました。
このJog a thon、PTAの主催でファンドレイジングとして生徒から資金を募る学校行事です。

ちょっと小言を。。。
このファンドレイジングで配られたお知らせに、生徒一人当たり60ドル希望寄付額と書かれており、これには毎年びっくりさせられます。 寄付なのに学校側も希望額を提示すうのはどうかと。。。
まぁ、学校のために寄付を募るのはいいと思うし、私も出来るだけ協力したいと思います。でも毎年行われるファンドレイジングで学校側が用意しているたくさん寄付を募った生徒達への報酬、商品には疑問です。
学校が用意しているご褒美には、リムジンに乗って先生と一緒にゲームセンターへとか、Dogショーのチケットとか、根本的なファンドレイジングの趣旨を生徒達にはちゃんと教えられず、生徒達を物で釣ってるとしか思えないんです。。。。
これはアメリカ人と日本人の考え方の違いなのでしょうか。。。。毎年疑問に思うアメリカの学校行事。




e0127795_1013660.jpg

準備体操する河童ちゃん。


e0127795_1014893.jpg

4年生~6年生の生徒達


e0127795_102273.jpg

終了後にご褒美のアイスキャンディーを頬張る河童ちゃんとクラスメイト。
[PR]
by ca-life | 2010-03-05 10:06 | family

love letters....

久しぶりに河童ちゃんからラブレターを貰いました(嬉)

e0127795_840736.jpg


4~5年前にも貰ったラブレター達。

e0127795_842920.jpg


e0127795_8422244.jpg


e0127795_8423151.jpg


e0127795_8424065.jpg


いつも、私の枕の元とか私のPCの上なんかにそぉーと置いてあるんです。

ママっ子の河童ちゃん可愛いでしょ。
[PR]
by ca-life | 2010-03-02 08:46 | family