ca life

oclife.exblog.jp

canning(marinara sauce)

お友達のお庭で採れた綺麗な真っ赤なトマトを大量に頂いたので、それを使ってMarinara Sauce(トマトソース)を保存食として作ってみました。

e0127795_12191851.jpg


レシピは書き留めてなかったのですが、私が参考にしたサイトです。



私も今年の初夏に5本ほど色んな種類のトマトをmyガーデンに植えたんですが、葉ばっかりジャイアンになって、花は咲くが実が付かず、今年のトマト栽培は失敗に終わりました。
トマトを育てるって簡単って言うけど、結構難しいと私は思う。 友達に栽培のコツを聞いてみたら、トマトって水や肥料を与えすぎると葉ばっかり大きくなり実がならないそうなんです。
私はてっきりその逆だと思ってお水も毎日与え、追肥も定期的にしてたんです。それがきっと失敗した理由だったのかもしれません。
でも挫けず、来年こそは頑張るぞ!!!
[PR]
by ca-life | 2010-09-05 12:11 | Cooking